熊本運動公園 子供とレンタサイクルで遊ぼう! | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

子供の成長は早い。
もう5歳。
3歳のクリスマスに、サンタさんにいただいた自転車は
乗れるようになっているものの
熊本も中央区ではなかなか乗る機会がない。

ということで
やってきました
熊本運動公園。
それも
B駐車場。

そして
公園受付で購入したのは
レンタルサイクルチケット

熊本総合運動公園レンタルサイクル
子供用は1周¥100
大人用は1周¥220

1周は3.5km

現在112センチJr.は
18インチの自転車をレンタル。
券売機でレンタルチケットを購入後

裏手にあるレンタルサイクルへ

ところが60分待ちは、ざらで
整理タグをもらい順番待ち。


大人用はさらに40分待ちだったので
並走することにしました。


ヘルメットも借りていざ出発!
と思いきや
いきなりの下り坂に・・・・・
追い越される・・・・・


スタートが下り坂だと怖いよね。

運動神経は良い方なので
テンションが上がると飲み込みも早い。
初めはぶつぶつ文句言っていたものの


やっと出発。

母はその横を並走
何年ぶりに走るんだろう。
というより、靴がムートンのフラットシューズなんですけど・・・

1周が3.5キロ
息は上がる
足は上がらない
肺が痛い・・・
目の前でずーっと自転車をこぎながら
ぶつぶつ話してるJr.
ねぇ!分かった??
なんて言われても
答える気力もありません・・・・

ヤベェ。40歳越したおばさんには
キツすぎるよ

1週が終わり
やれやれと思ったら・・・

「ママ!もう一回、出発したい!」

ええーっ!!
泣く泣くもう一周、追加でチケット購入。

足が上がらない・・・
2週目も3.5km走れんのか?

だから
ママは
ムートンシューズだって。

これ、靴が破けるぞ。
というか
ママ、素足で靴履いてるから
絶対臭くなるって・・・

それでも待ってくれない
暴走チャリ。

2週目ともなると景色を堪能するらしく
独り言が多い5歳児。

走ってる人が多いですねー。
後ろから追い越されないように見張っててー。
あの子は何歳かなぁ
あー。僕と同じ自転車ー!

もう、母には何も聞こえません・・・・・

半周に差し掛かる頃
同じ園のお友達が歩いているのを発見!

その瞬間
ママ!自転車もういい。
返してきて!

っておい!
自分で返しなさい!
1週と半分
40.5kmほどで並走終了。

疲れたー。

田舎育ちだった私は
公道は自転車の練習場だったけど
街中に住み
公道は車ばかりで自転車の練習なんて全くできない。
自転車のレンタルがあり、
健康的にこうやって遊べる場所があることって
本当に助かる!

たまに来て練習しようね。
並走も終わってみれば
楽しかった。

自転車の練習の後は
お隣の
ちびっこ広場で走り回る。


駐車場までの道では
もう歩けないから抱っこしろと・・・
いや。こっちのセリフです。


あー。よく遊びました!
16:30 まで自転車で遊べます。
天気の良い土日はレンタサイクルは多いそうで
60分待ちはザラです。

でも。沢山人がいる方が
楽しくて、やる気も起きそうな気もします。

熊本城マラソンまで後わずか
その影響なのか
ランニングしてる人が多い!

それと
多分・・・
ポケモンGOしてる人も多い気がする。

運動しなさそうな人達が
歩きながら
なんか。携帯をいじってる。
それも一箇所に3〜4人いる。
ポケモンっぽい。

いいゲームですよね。
屋外で歩かないとアイテムゲットできないなんて、運動しながら遊べるなんて
ユニーク!
部屋の中に閉じこもらずに太陽を浴びながら携帯で遊ぶ。

いいと思います。


さ。また来ようねー!
たのしかったねー!