アロママッサージ | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

水曜日は帰宅が22時と割と早い。
ところが
なんだか忙しかった1日で寝室の準備が全くできていない。
それに輪をかけるように
熊日のお仕事の原稿締め切りは明日の朝。

結局帰宅は23時。

帰宅した私に襲いかかる
寝具達の中途半端で湿ってるこの感じ。

そして息子に叱られる。

仕方なく30分だけパーティーを始める。
でも、24時だぞ5歳児が起きてる時間じゃない。
いそいそと
乾燥完了の寝具達をセッティング。

もちろん、約束のマッサージもやらなきゃね。
現在、使用しているマッサージオイルは
私のものはアーユルヴェーダのパールよりこ先生から選んでいただいたもの。
息子のは西洋医学をもとに並木坂のあやめオーガニックさんでブレンドしていただいたもの。

ユーカリ強の香りは
多分、母を求めているのでしょう。
スタジオがユーカリだから
ユーカリの香りは母と一緒のイメージなのかも。

生まれた頃から
寝る前に施すアロマオイルマッサージ。
皮膚に触れ
骨を触り
筋肉の硬直がないかを探し
体の変化を探る。

部位が小さいからそれほど時間もかからないけど
心地よい音楽をかけながら
ゆっくり丁寧にマッサージする。

だんだん長くなっていく骨。
しっかりしてくる筋肉
お腹をマッサージしながら
腸に便が溜まっていたら出す。


マッサージは心地よいことを知って欲しい。
手の温もりはどの暖かさより心地よい。

鍼灸やベッドマッサージ、アロマオイルマッサージ
子供の心にストレスや不安、寂しさが宿りませんように。

今夜はシンギングボウル。
いつのまにか、寝息が聞こえ始める。
マッサージをした夜は
寝相がいい。

きっと安眠なのでしょう。

ゆっくりお休み。