思い出とこれからと。 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

携帯の機能で
昔の今日、こんな写真を撮ってます。
とアナウンスがあり

我がこの成長に心が温まった朝でした。


1歳の頃お金も時間もなく頼る人もおらず
その現金は
毎月の保育料24万という金額に悩まされ続け
生徒さんたちからの温かい差し入れや言葉に
励まされていた
あの頃。


それでも懸命に進んでいたあの頃。


私は
今より10キロも痩せていたという事実。


そして、親子揃って
消防車が好きという
なんて素晴らしいベストマッチ❤️❤️


人生はいろんなことがあるけれど
そう捨てたもんじゃない。

絶対、明日は
太陽が登る。

登らない太陽なんてない。

この闇から絶対抜けれる。

そう毎日思いながらお酒も飲まず20時には眠りにつき
栄養失調や貧血にフラフラになりながらも
今、思い返すと・・・
一生懸命すぎて
記憶があまりないけど

良かったんだと思う。

こうやって、写真が残っていると
あの頃を思い出す。
写真がなかったら
全く覚えていなかった。

それくらい
大変だった。

でも、この後の震災でもっと生活があっかするなんて思ってもいなかった。

本当に人生って色々ある。

今、2020年
我が子は6歳になる年

こんなにも大きくなった。

変わらないのは
似合う服がヨーロッパと言うこと。

あの時も今もセリーヌが似合う息子。
中性的で
かわゆいじゃないか。

でも、ちゃんと男の子の顔になってきた。
cap、似合うね。

来年も、再来年も
我が子が健常者であり続けてくれますように。

初詣も753も
願うのはそのことばかり。

でも、願うしか方法がないから。
我が子の成長をゆっくり
見守っていこう。