5歳児と沖縄⑧ | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

5歳児と沖縄

明るい時間のシーサー達もご紹介。
かりゆしビーチは今回も楽しい時間でした♬

そうそう。
もう一箇所
ビーチに行ってます。
私と同じ誕生日のホテルがある場所。

観覧車がトレードマークな場所。

海、入りたく無い・・・・
ボソッと呟くJr.


気を取り直して
沖縄に来たら絶対立ち寄ってしまう蕎麦屋。

沖縄で蕎麦と言ったらきっとソーキと思いがちですが
私はあまりソーキが好きではなくて・・・・

いつも久茂地にある
美濃作さんにお邪魔します。

今回は車椅子の兄も一緒だったのでちょっと大変でしたが
大好きな月桃蕎麦をいただきました♬

ここで酒でも飲めたら最高なんですが
家族と一緒の時は
運転は私なので
一切飲めません・・・・・
仕方ない😅💦

それにしてもいつも美味しい月桃蕎麦。

また、食べに行きます。


今回は帰りの那覇空港に到着した瞬間に大雨になり
翌日からずーっと雨。そして
台風と続いていたようです。
運が良かった♬

香港も帰ってくるなりデモが始まり
その前に脱出したかのようにスムーズに帰国できて良かったです。

毎年のように沖縄へ行きますが
子供が成長するということは
両親は歳をとり
兄は次第に歩けなくなり

家族で旅行することが困難になってきました。
車椅子で移動すれば良いと思いますが
なかなか大変です。
食事、トイレ、宿
また、レンタカーが車椅子を嫌がるところもあって
母は兄を連れての旅行は最後かもしれない。
そう呟いていました。

動けないものの食べるのでウエイトは減ることはなく
動けない巨体を抱え
40代の私と60代の母と5歳の息子で移動することは大変でした。

できる限り
できる限り
そうは思っても
小さなことが心に刺さり
小さな言葉でムカっとすることが多いです。

今回は兄だけだったのでまだ良い方ですけどね。

生まれた時からその姿を見ている息子は
どう成長していくのでしょう。

私のように祖父や兄弟の男子殆どが障害者という環境より
まだマシな
おじさん達が障害者という環境。

本人にも発症する確率は高いですが
今の所はその症状はみれません。

x性連鎖遺伝なので
男の子なので
遺伝させることもないという話でしたが
確実ではないので
心配事は山積みです。

それでも、楽しい時間をみんなで過ごすことができて
母にとって楽しい時間になったのではないでしょうか。

母はいつも
家族で行って楽しいところに行きたい。
そう言います。

私が尊敬する母。
長旅お疲れ様でした♬