ステキな出会い | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

ゆきか先生の基礎講座、最終日を終えて
向かったのは

鮨 なかむら

ステキな時間を過ごしていたら
ステキな出会いがありました。

而今(ジコン)

1818年(文政元年)の創業。

而今とは道元禅師が中国での修行時代に悟った世界観で

「ただ、今、この一瞬」と言う意味だそうです。

母屋にある家訓を表す掛け軸の言葉から

「過去にも囚われず未来にも 囚われず、今をただ精一杯生きる」と言う願いを込め、命名されました。

 十四代の高木顕統氏に、若手の中では飛びぬけた才能を持っていると言わしめた大西唯克杜氏兼蔵元が醸す、至極の銘酒。


ステキな日本酒に惚れ惚れ。

「過去にも囚われず未来にも 囚われず
今をただ精一杯生きる」

いい言葉。


そうですね。
今を一生懸命生きていたら
きっと未来は明るいことでしょう。

その日その日をただ一生懸命に生きる。
ステキなことだと思います。

たまに、一生懸命に生きすぎて疲れちゃうこともあるけど
こういうしあわせなご褒美のような時間があれば
また、明日から頑張れそうです。




美味しいお鮨と日本酒
そして、心地よい会話と雰囲気。
幸せすぎる。
この雰囲気に浸っていたい・・・・・


この日の心に残った日本酒を書き留めておきます。