熊本 アヌサラヨガ 9月スタート SAHAJI | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

アヌサラ仲間が熊本でヨガクラスをスタートしてくれることになりました♬


久々のアヌサラにちょっと嬉しい気分です。


アヌサラと言っても

熊本では知名度がありませんよね。


アヌサラヨガとは、豊かな精神性と、解剖学や運動生理学、生物力学をベースに、体になるべく負担をかけず、身体に本来備わっている潜在能力やパワーを最大限引き出すことを目的とした現代的なテクニックを兼ね備えるヨガです。


アイアンガーヨガをベースにしていることもあり、アサナのキープ時間は比較的長いです。

そのホールドの最中に一つ一つのアサナに対してどんな意識で、どんなアライメントで、どんな動きをしていくのかを講師が丁寧に導いてくれるんです。


3つのAを大事にし

筋力・体力に自信のない人や、体の柔軟性などに自信のない初心者、また高齢者、病後リハビリ中の人などに最適なヨガです。



熊本で初となる
ともみ先生のヨガクラス

優しい雰囲気に包まれて
日曜の朝をヨガで始めてみませんか?
朝活ヨガで気持ちよく1日をスタートさせましょう!
「フローヨガ初級」

◯参加費
¥1,500(ヨガマット代込み)
*当日払い

◯参加条件
中学生以上の全ての方(男性含む)
未成年は親の同伴が必要となります。


◯場所
SAHAJI
熊本市中央区坪井1丁目3-38
エビスビル2階


ともみ先生
◎講師プロフィール
初めて通ったヨガスタジオでクラスの最後に行うシャヴァアーサナ中、
言葉に出来ない程の深いリラクゼーションを体験する。
ヨガの後は、街の騒音さえ気にならず、不思議な静けさが心に宿っている感覚に気づく。
運動不足や肩コリ解消の為に通いはじめたが、それ以上に心の変化を感じる。
この経験をきっかけに、ヨガに夢中になる。 
ヨガは心身を整えてくれるとともに、私たちが子供の頃持っていた純粋な気持ちや感覚を思い出すきっかけを与えてくれます。
何となく生きている毎日が少しずつキラキラし始めて、気づけば笑顔が増え、
周りや大自然に感謝することが多くなります。
こんなにもステキなことでいっぱいのヨガを、1人でも多くの方にお伝えしていきたいと思っています。 


◯—修了トレーニング—
studio yoggyティーチャー・トレーニングコース(RYT200)
studio yoggyアーサナ・インテンシヴコース
studio yoggyプラーナヤマ・インテンシヴコース
studio yoggyヨガニドラー・トレーニングコース
ヴィパッサナー10日間コース
Kaivalyadhama Immersion and Understanding of Pranayama
Yoga Padma Rishikeshティーチャー・トレーニングコース(RYT 300) 

◯クラス紹介
フローヨガ初級
呼吸に合わせてベーシックなポーズをとっていきます。
流れるように動くことでいつも忙しいマインドが静かになり、瞑想的なひと時を味わうことが出来ます。動くヨガがお好きな方、体力をつけたい方、集中力を高めたい方などにおすすめなプログラムです。
お待ちしております。 

◯参加方法
メールでのお申し込み
yogasahaji@gmail.com
①お名前
②ご連絡先
③ご一緒にいらっしゃる方がいれば同行者の名前
上記をお知らせください。