2019・6#絵本の記録寝る前の絵本タイム今日のセレクトはこちらの絵本だけどね恐... | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

この投稿をInstagramで見る

2019・6 #絵本の記録 寝る前の絵本タイム 今日のセレクトはこちらの絵本 だけどね 恐竜シリーズもだったけど 読みながら 泣いちゃうわけよ。 もう、泣けてきて グダャグチャになって 読み聞かせなんて話ではなくなる。 ・ ・ この絵本は 東日本大震災でお母様を失った小学三年生の女の子に届いたお母さんからのお手紙を題材に描かれています。 ランドセルを購入するときにご両親などが想いを込めて書いた手紙が 1000日後に本人に届くというランドセルメーカーの試み。 震災後、避難所生活の女の子へ届いた1通の手紙。 そのに母の姿はなく 母の面影と愛情を、亡くした後に痛感させられるお話。 そこにはお姉ちゃんへ、、お兄ちゃんへ、お父さんへのメッセージも添えられていました。 ・ ・ わたしの住む熊本でも最大震度7強の地震に2度も見舞われ 多くの悲しみに包まれました。 それだから 人ごとではなくあの時の事がオーバーラップするのです。 乳飲み子を抱え途方にくれたあの日々 食べるものを探し歩き回ったあの日々 食べるものがなくても赤ちゃんがおっぱいをぐんぐん飲むから毎日貧血気味でフラフラしながらさまよっていたあの日々。 あれから3年 隣に眠っている息子を見ると あんなに小さな赤ちゃんだったのに こんなに成長してくれて 本当に嬉しいと またまた 泣けてくるわけです。 母として このクマさんの赤ちゃんのように 離れ離れにならなくて良かったという気持ちと このご家族の事が切なくて切なくて もう、最後まで声を出して読めない絵本なのです。 ・ ・ ・ #子供の絵本 #読み聞かせ #ホットヨガパドマ #ヨガ熊本 #SAHAJI#yoga #熊本ヨガ#yoga #ヨガスタジオsahaji #熊本ヨガパドマ #ナチュラルビューティ #ヨガインストラクター #4歳男の子のママ #シングルマザーの子育て #シングルマザー #ナチュラルライフ#シングルマザー生活 #アラフォーライフ#ヘルシーライフ #ナチュラルな暮らし #japanyoga#アラフォー美人

Padma YOGA Ryoさん(@ryopadma)がシェアした投稿 -