4歳児と香港 12 ペニンシュラ香港にてアフタヌーンティー | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

4歳児と香港

ペニンシュラ香港の1階にある
ザ ロビー
アフタヌーンティーはとても有名です。
夕食の待ち合わせまでのんびり息子とティータイム。

一段目はスコーン
二段目はサンドウィッチ
三段目はスイーツ
食器は全てハリーウィンストン仕様でした。


こちらは1人分です。
息子はミルクをオーダー
私の紅茶はアールグレイ。

息子のマグも可愛いペニンシュラロゴ入りです。

ゆったり生演奏を聴きながらいただく紅茶は
贅沢な時間でした。

イギリスによる統治時代が続いた香港。
今もイギリス文化が根付いており、高級ホテルを中心に香港でもアフタヌーンティーを楽しめるラウンジがいっぱいあります。そのなかでも王道は“東洋の貴婦人”とも称される香港の名門ホテル「ザ・ペニンシュラ香港」1階の「ザ・ロビー」純英国式のアフタヌーンティーだと思います。

こちらは宿泊客は予約可能ですが
そうでない方は待ちます。ひたすら待ちます。
みなさんがゆっくりと楽しむティータイムですので
お席の回転はのんびりです。

宿泊されてるのなら予約をお勧めいたします。

ピカピカに磨かれたシルバーカラトリー達
通常はティファニー食器ですがこの時期は大好きなハリーウィンストンとのコラボ中でした。
銀食器の美しさと重厚感
内装の美しさ
見上げると生演奏の紳士達

夕食前なのに
すっかり落ち着いてしまってまったり気分に浸ってしまってました。

そんな昼下がりも良いですね。
しばらくお昼寝したい気分です。

こちらのお支払いは全て香港ドルとなります。
そして、ペニンシュラ香港からのサプライズが素敵すぎました。
感動♬