シングルマザーの子育てを全否定された件 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

ムカついた。
本当に
ムカついた。

心ない一言がどれだけ人を傷つけるか

わたしも気をつけなければいけないけれど

本当に
むかっときた。

「片親だから子供があんな風になるんじゃないの?」
「本当は寂しがってるんだよ。ちゃんとみてあげてるの?」
「自分のことしか考えてないよね」
「あんな子初めてみた。片親だからだよ」

まぁ。
次々と出てくることでてくること。

「うちのこはあんなことしない。いつも大好きーって愛情いっぱいで育ててるから」

うんざりだ。

わたしのことを否定される事は慣れてる。
人には人の
いろんな抱える事情がある。
そこに土足で入ってきて
ふみ散らかすことは
流石のわたしでも
キレるよ。

あなたの子育てが完璧であっても
よその子育てに意見することはない。
また、両親いないことを全ての理由に結びつけることもいかがかと思う。

はっきり言おう。
誰も我が子が一番可愛いんだ。

他人の事情に土足で入ってこないでほしい。


シングルマザーを見下すのはやめてほしい。
人一倍頑張って
人一倍子供を愛してる。
そこに土足で入ってこないでほしい。

このブログを本人が見るかもしれない。
わたしはそれでもいいと思う。

私がJr.と2人で生きていくために
あなたという人が必要かと問う。

今のあなたは必要ではない。