朝ビズ | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

朝ビズのニュースを見て。

朝早く仕事が始まり
早めに帰宅できるって

子育てしてる私にはとても理想的。

でも、
その朝早くに保育園が開いていればの話ですが。

土曜保育だって毎週お願いします届け出すのに。
日曜なんて保育園、やってないのに。

土日おやすみのお仕事を選べて
早い時間に開園している保育園が増えれば
それも可能かな。

はてはて。
待機児童も改善できていないのに
まだまだ未来の話にしか聞こえない。

理想です。

男性には可能かもしれないけど
子育て女性にはそれを取り巻く環境改善が必要な提案ですね。

仕事しながら子育てする女性はすごいと思う。
私もですが
子育てして、家事して、仕事して
女性ということを忘れずたまにおしゃれして
ときめいて。

子育てはのとても楽しい。
だけどリスクも大きい。
ましてやシングルマザーって
1人にかかる負担がすごすぎる。

子育てに優しい社会になってほしいなぁ。

女性が活躍できる社会。