七夕の日 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

{61624415-0DD8-4B37-99C1-FA8D7270D7E2}

朝、運転していたら
7
の数字がたくさんあって
なんだか
ハッピーな気分になった。

大洪水に台風
熊本地震を思い出してしまった。

夜中、仕事が終わって
Jr.を迎えに行くと
可愛い寝顔が見れた。

でも、あまりの雨の音の大きさに外に出るなり
ビックリして起きてしまった。

光る雷と濁流の音
つんざくような雷が落ちたような音。

シャワーを浴びようとバスルームにいたら
泣きじゃくりながら
走って来た。

「どうしたの?」

涙も鼻水もわからないくらいにくしゃくしゃな顔。

ベッドに寝せて立ち上がろうとしたら
必死になってしがみついてきた。
「ママ。イカナイデ。」
か細くて聞こえるか聞こえないか
そんな声で
嗚咽しながら
ギューって抱きついてきた。

なんて可愛いんだろう。

シャワーは諦めて、
一緒に寝ることにしたら
スヤスヤとした寝息が聞こえてきた。

「大丈夫?怖くない?」
寝てると思って聞いて見たのに
頭が縦に揺れた。

まだ、起きてたのね。

七夕の夜は
織姫や彦星より
雷と雨の音に私たち親子の愛の絆が強くなった気がした。

目に見えないこと。
言葉にあらわせないこと。
たくさんある。

伝えたくてもその言葉をまだ知らないJr.
目と行動でどうにかして伝えようと必死な姿。

それはこういう言葉を使うんだよ。
一つずつ
伝えていけたらと思う。