七草粥 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

七草がゆ七草粥(ななくさがゆ)・七種粥とは、人日 節句 1月7日 )の に食べられている日本 の行事食(料理 )である。


お正月気分がまだ抜けない昨日は

七草粥をいただきました。

セリナズナゴ(オ)ギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ


田舎の実家にいたころは

「こんな草、そこらへんに生えてるじゃん!!」


と思っていましたが

今はその「草」を購入する

となってしまいました。


華やいだお正月料理から

胃腸を休めるためにいただきましたが

カラダはまだまだ重いです・・・・・。


漢字で書かれている七草は珍しいな~とおもい

切り抜きさせていただきます。

基本の七草(「春の七草」)


昔の教えはようしたもので

守っていきたい文化です。