検査結果。 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

今年、息子が1歳を無かけると同時に
遺伝病の検査が始まりました。

その検査結果
中間発表とでもいいましょうか

大学病院からの呼び出しです。
というか
診察ですね。

現在調べているのは
一番の原因遺伝子。
染色体異常を見つけること。

主治医から
見つかりました!
という言葉をいつ聞けるのだろう。

いざ、大学病院へ向かい
目の前の椅子に座り
話を聞く。

そう。
そうですよね。

そう思ってました。
それでも来る必要があるんですか?
電話じゃダメなんですか?

そう。
簡単に見つかるはずがない。

少し時間を空けて
半年後また中間発表を聞きに来る予定を。

砂漠のピアス。

たった一つの動きの違う染色体を
探すことは
とてもとても根気のいる研究。

私たちは待つだけですが
一つの染色体を研究してみて
違う。
また
次の一つ。

気の遠くなる作業だと思う。


それでも
その染色体が見つかれば
私たちの未来が決まる。

発症する確率を減らして欲しい。

健常者であって欲しい。
普通の男の子であって欲しい。

ただ。
普通の男の子。
健康で走り回れる。

普通の男の子。

長~い道のりですが
今度の検査は
逃げずに進めよう。

君の為でもあれば
私の為でもある。

どちらにせよ
明るい未来を作ろう。