July 15 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

今年も来ました!!

盂蘭盆!!


7月のお盆は熊本でも珍しいことではありませんが

浄土宗

7月15日 法然上人800年大遠忌でもあります。


浄土宗とかあまりわからない方でも


ここは聞いたことあるはず!!

総本山 知恩院


私は高校が鎮西高校だったので

ちょっぴりお勉強しました☆

なおかつ修学旅行は知恩院でしたドキドキ


なんと!鎮西高校は7月15日は毎年お休みなんです音譜


さて、この盆に生まれた私なのですが

その影響か盆提灯が大好きです(笑


自分が誕生した日は

母への感謝の日とも思っています。

いま、マタニティヨガの講師を務めていますが

母になる瞬間はたくさんの希望や夢、不安を抱いたと思います。

母もまた、少女から母親になった若い日があり

今を迎えているのだと思います。


赤ちゃんは

母親を選び

この女性であれば自分が幸せになるだろうという

「初めての選択」。


選ばれた女性は母として目覚め

自分の身を分け幸せや悲しみを分かち合う

我が子と出会う。


私が私の母を選び

今こうやって毎日を幸せに過ごしているのも

まっとうに育ててくれた両親や祖母、祖父たちのおかげでもあります。


誕生日を祝ってもらおうなんて最近は思わなくなりました。

20代のころ盛大にやっていただいていたし

考え方が変わりました。


この年に見合う女性であるか

間違った道を歩いていないか

1年を振り返り

1年先を見据えて


大切な人たちと

笑いながら過ごしました。


きょうもきのうもあしたもあさっても


かわらず幸せな毎日をあたえてくれる

みんなの笑顔に

感謝しております。


ありがとう。

RYO