ERICAの選んだ言葉 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

『今から20年後、
あなたは、自分がやったことよりやらなかった
ことを深く後悔する。
だから、ロープを解き、安全な港から船を出
そう。
そして、
帆に貿易風をいっぱいに受けて、探検して、夢を見
て、発見するんだ。』

これは、「トム・ソーヤーの冒険」や「ハックルベリー・フィンの
冒険」などの著者として有名なマーク・トウェインの言葉です。

人生最後に人が何に後悔しているかというと・・・
...「夢を追いかけ、もっと自分の思いのままに行動する勇気があれば
よかった。」
「もっと自分自身に正直で、周囲の期待に振り回され
ない勇気があればよかった。」
「自分の気持ちを表現する勇気があ
ればよかった。」
そのほとんどが、やったことよりもやらなかったことに対しての後
悔でした。

やりたいことがあるのに怖くて出来ない、
タイミングが悪い、他人
がどう思うか分からないと思ってやれずにいるのなら、
その夢や目
標に向かって一歩を踏み出す勇気を持ってください。
最初の一歩を
踏み出すのが怖いのは当然です。
でも、一度も挑戦しなかったら、
あとになって後悔し自分自身に失望することになってしまいます。

その一歩を踏み出すことができたなら、たとえ夢が叶わず思うよう
な結果が出なかったとしても、その挑戦に立ち向かうことで成長し
、学ぶことが出来たと思えるはずです。

あなたの夢は何ですか?
やりがいのある仕事を見つける、フリーラ
ンスで仕事をする、事業を立ち上げる、転職するなど、仕事に関わ
ることかもしれません。または、どこかに旅に出る、小説を書く、
外国語を学ぶといったことかもしれません。
私たちはみんな何かし
らの夢を持っています。
それは壮大なことでも小さなことでもいい
のです。
どんな夢であれ、とにかく追い求めてください。

人生最後まで待たずに、大胆に勇敢に突き進んで行きましょう!
Erica

RYOのYOGA的美人道Blog☆
私も後悔したくないので毎日を一生懸命楽しく過ごしています。
人生は短い
だからこそやりたいことをやる。
踏み出す勇気があればきっと新しい未来が待っている
もし、結果が出なくても
思ったようにならなくても
それは新しい発見につながり
その道を通らなかったらわからなかったことがあるかもしれない。
やらない人ほどうらやましがってねたみを言ってくる。
でもそんなこと気にしない!!

川の水が上から下に流れるように
そこからそれずに
出会いや巡り合い、運命に身を任せて。

好きとか嫌いとかでなく
出会う運命で、たくさんのことを学ぶことにつながっているのかもしれない。

毎日をどんなふうに過ごすか
未来の自分がどうなっているか
誰と過ごすか
1日でも無駄にしたくない。
1日でも長く笑っていたい。
長生きしたいわけでなく
残された毎日をどう楽しく生きるか。
悔いがないように過ごしたい。