国際ソロプチミスト 熊本 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

国際ソロプチミスト

初めて聞いた

名称でした。


毎日の生活の中で

知らないことばかり


私にはまだまだ知らない世界がたくさんあり

聞いてみて、見てみて、体験してみて・・・・


今の自分に必要なことを探していけたらと

そう思った今日のお昼。


気が付いたら

朝のSAHAJI OPENから

15時まで

エンドレスに喋り続けておりました


最近は

お話に来ました

意見を聞きたくて

アイディアがほしくて

そんな方も

SAHAJIに遊びに来てくださいます


ヨガだけじゃなく

いろんな方が寄ってくださるSAHAJI


対面で

会話が少なくなった現代社会には

必要かもしれません。


わからないことがあればネットで調べることができるけど

自分に合った答えをしっかり出して話を聞いてくれるのは

やはり

対面なのだと思います。


世界にはいろんな活動をされている女性が多い。

男性にはできない心使い

気使い


サポートしたり

保護したり


私には

まだ自分を作ることが毎日ですが

そのうちに

誰かのために

「ボランティア」

ということができる心の余裕ができることを望みます。


「なんでそんなに頑張るんですか?」

と聞かれました。


「じゃあ、いつ頑張るんですか?」

と返しました。


人生残りは約30年。


そのうち

できたら

やれたら

きっと


それが明日なのか

5年後なのか

30年後なのか


私は

今だと思います。

やれることは「今」

できなかったことは

明日。

それでもできなかったら

明後日。


頑張ることは素敵なこと。

頑張りすぎずに

自分のために

できることを

少しずつ・・・・・。


ちなみに

国際ソロプチミスト とは


国際ソロプチミストとは、管理職、専門職に就いている女性の世界的組織で、人権と女性の地位を高める奉仕活動をしています。
 ソロプチミストという語は“Soror(姉妹)”と“Optima オプティマ(最良)”という2つのラテン語から作られたもので、「女性にとって最良のもの」という意味です。1921年、カリフォルニア州(オークランド)に誕生し、1960年、東京クラブ誕生。1986年日本5リジョンに分割されました。