真夏にホットヨガなんて・・・ | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

熊本ホットヨガスタジオ パドマ

STYLISH YOGA ROOM Padma

RYOです☆


最近いろんな方にお会いするのですが

よく

「こんな暑いのになんでそんなにホットヨガなんてするの?」

なんていわれるのですが・・・。


「こんなに暑いからこそメラメラ

ホットヨガメラメラなんです!!メラメラ

とお答えいたします!!



皆さんは

体内温度計は正常ですか?


こんなに暑いから

いやいや

そんなに暑くないですよ

皆さん間違ってますねシラーDASH!


クーラーや扇風機

冷たいアイスクリームにひんやりオヤスミシート


これって正しいと思いますか?


いくら外から冷やしたって

その場しのぎなんじゃないでしょうか。


体を冷やすこと

じゃなくて

自分の体温を調節することパー


体温を下げる為には汗をかかなくてはなりませんあせる

小さな子供さんの熱発を思い浮かべてください

汗かいて

汗かいて

体温を下げるでしょべーっだ!


まず

体を温めることが大切なんです。


日中に1度体温を上げて汗をかくと

めちゃくちゃ気持ちいいですよ~。

きもちよーく星安眠できますラブラブ!星空


夏バテなんて全然平気ですニコニコ


パドマは夏でも満席です。

いらっしゃるお客様は目的がいろいろありますが


ダイエット

体脂肪を減らしたい

骨格をきれいにしたい

美肌になりたい

リラックスしたい


・・・・・etc


最近良く聞くのは

「クーラーで疲れちゃって・・・。」

「パドマに来ないと眠れなくって・・。」

「寒くって・・・。」


そうなんです

最近は冷房で冷やした体をリセットしたい方がとても多いのですパー


体を冷やすと

病気になる

カラダが冷えると

女性にはとっても大変なことなんです。


女性には子宮がありますから

冷やしてしまうと不妊や

女性特有の病気にかかりやすくなる可能性があります。


後で悩まないように

今から予防してくださいねべーっだ!


なってしまって後悔するのではなく

予防医学を心がけてくださいパー


なーんだ

ならなかったじゃない。


そうじゃなくて

後々泣かないように

今時分に出来る最小限の注意が必要なんです。

ならないほうがいいでしょ☆


汗をかくことで代謝も上がります

たるまない体を目指してください。

たるみは筋肉でしか補えません。


軽く筋肉をつけてください


何度も言うようですが

一番大切なことは

体を温めるということです。


夏にホットヨガなんて


いやいや

この現代のクーラー世界には

汗をかく環境が必要なんです。


ワイドショーに影響されて

クーラーと扇風機の3台使い

なんて

あほらしくて・・・・。

根本的に間違ってます。


回りが暑いから悪いのではなくて

自分の体温調整が出来ていないことが一番の原因なのに・・・。


クーラーをつけることが悪いのではなく

体を冷やしすぎることが悪いのです。


皆さんにホットヨガをしなさいなんていえないので(笑)

浴槽に5分でも浸かってください。

そして体を温めてください


体を温めて汗をかくことで

夜の睡眠時の体温は下がります

体温が自然に下がるので

体の中に熱がこもらず

安眠できるのです。


あー。

熱く語ってしまいました(苦笑)


今日のパドマ

朝から満席ですドキドキ


この後もドキドキ


この良さは

やってみないとわからないかもしれません。

ぜひホットヨガやってみてくださいドキドキ

あ。

ぜひ

パドマへ(笑べーっだ!


RYOのYOGA的美人道Blog☆-100817_1434~01.jpg