平山温泉 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

熊本ホットヨガスタジオ パドマ

STYLIHS YOGA ROOM Padma

RYOです☆


熊本の名湯宝石紫

平山温泉


黒川温泉や玉名温泉

山鹿に天草、日奈久に人吉

阿蘇に小国

菊池に植木

熊本には温泉がたくさんありますラブラブ


その中でも泉質的に私が好きなのは

玉名・山鹿・植木・平山ですラブラブ!


常温泉は玉名の司温泉 VIP ROOM

ユックリと入るのがだいすきです☆


お手軽な植木も好きですドキドキ


最近いろんなところで取り上げられる

平山温泉ですが

実はあまり好きではありません。


注意最初に言っておきます。

この記事は

平山温泉を褒めるものではありません。


毎回私の怒りに火をつけます。

行くたびに「二度と来るか!」とおもってしまいますパンチ!


しかし泉質は何処よりもいいので

日がたつとそろそろいいかぁ・・・

と平山温泉に向かい

又、切れるのです・・・・・・・ガーン


1度目は食事に大きい帆立が出てきたのですが

開けてみると砂ばっかり・・・

こんなの食べれませんと

いったら

「そうですか」

と軽く返されました。

2度目・3度目・4度目・・・・DASH!

いい加減にしてくださいDASH!


さて今回も私を怒らせてくれましたパンチ!

ややこしい道をくねくねと迷子になりながら

到着 車DASH!


RYOのYOGA的美人道Blog☆-100615_1133~01.jpg

「湯の蔵」

湯の蔵・寿亭・福亭と3つに別れています


RYOのYOGA的美人道Blog☆

わかりつらい・・・

雨の中どっちなんだろうと話しながら

土産と書いてあるところの扉を開けました。


RYO「福亭はどこですか?」

店員「ここですけど」

愛想も笑顔もなし・・・


部屋間で案内される間も続く

対応の悪さにむかむかはつのり

部屋に入った瞬間


プチッツ!!


母「この部屋禁煙じゃないの?ダウン

妹「クサッツ!!ダウン

叔母「部屋ココしかないのかしら?ダウン


RIRIRIRIRIRIR電話

RYO「ココ禁煙のはずですよね?タバコ臭いんですけど、他の部屋は空いていませんか?」

「離れはそちらしかないですねぇ。そうですかぁ?じゃぁ向かいますね」


というか、来てもらっても解決する話でもないわけで・・・むっ


さてさて待つこと10分・・・

ファブリーズをもって登場。

フルだけ・・・・・。

RYO「空気清浄機とかないの?」

「あ。じゃぁつけますね

あ。じゃぁではないと思うのですが・・・


RYO「ねぇ。あなた。

それは私たちが到着する前にやることじゃないの?

予約が入っているわけだからわかることでしょ。これじゃぁ安っぽいラブホテルと変わらないわよ。」

「すみません」


毎回こんな感じなのです・・・

平山は・・・・・。

その後大浴場へ向かうのですが・・・

部屋に作務着を見つけたので皆で着替えると

お部屋の玄関へ~ドキドキ


って・・・・・。

下駄も草履もない・・・・。えっあせる


母達は又、靴下をはき直し靴を

私はそのままヒールの靴です。


フロントに行くと

RYO「下駄も何も置いてないけどどうして?」

「女将から言われてませんので。」


はぁ?

わざわざ作務着に着替えてヒールを履けと?

だったら部屋にそんな服を置かないで!!

女将から言われてない?何の意地悪?

本当に理解に苦しみます・・・・。


大浴場の靴箱は壊れてるし、シャワーのでは悪いし・・・

最悪です。


でもね・・・

ココの泉質は最高なんですよ音譜アップ

トロットロのまとわりつくような泉質で

お肌がすべすべになります☆

たまらなく自分でもうっとりデスよ☆

RYOのYOGA的美人道Blog☆-100615_1221~01.jpg

この泉質に甘えているのか、もともと知らない、わかっていないのか・・・

これじゃぁ

NO・1には程遠い・・・

黒川とは比べ物にもなりませんよ。

RYOのYOGA的美人道Blog☆-100615_1221~02.jpg

この泉質がもったいない・・・


本当にもったいない・・・

HPや外観だけは立派でお見事ですが

中を返すと

ほつれだらけ。

サービス精神やおもてなしの心にかけていると思います。

温泉宿は

「おもてなしの心」

これが大切だと思います。

「又来たい」

「ココはいつ来ても変わらず私を癒してくれる」

そんな感激がまったくないのです。

毎回いらいらしたまま

時が過ぎるのです。

RYOのYOGA的美人道Blog☆-100615_1220~01.jpg

今回は一緒だった皆に申し訳なくて申し訳なくて・・・・

涙が出そうでした。


基本的なことが間違っていると思いませんか?


まだまだ私を怒らせる要因は沢山あったのですが

今日はココまでに・・・・・。


RYOのYOGA的美人道Blog☆-100615_1233~01.jpg

でも

泉質は最高なんですよ☆

部屋にもお風呂があるのでカップルで行くといいのではないでしょうか?

でも、そこに期待はしないでください。

ココがそうというわけではなく

何処もこんな感じです。

平山温泉全体がそんな感じです・・・・


RYOのYOGA的美人道Blog☆-100615_1145~01.jpg

どうにかしてください。

お願いします。


今度行くときは、(行きたくないけど)

「ココを選んでよかったなぁ~」

と少しでも思わせてください。

ホントにお願いします。


連れて行った人に恥ずかしい思いをさせないでください。

それなりの料金を取っているのですから。


言って改善されるのであればよかったのですが

逆に「はぁ?」

という顔で見られた私の

ひとりごとでした。

他にも沢山お宿があるので皆さんもこの泉質味わってみてくださいね☆



一木一草 &華の番台

ほたるの長屋

やまと旅館


湯の蔵

〒861-0556 熊本県山鹿市平山5255-2

TEL・FAX/0968-43-4070


別館 福亭&寿亭

0968-43-4165