カレーは薬です | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

熊本ホットヨガスタジオ パドマ

STYLISH YOGA ROOM Padma

RYOです☆


今日のランチは

パドマにてナイフとフォークおにぎり

朝、時間がなかったので

キノコをたっぷりと入れた半熟目玉焼きにバジルを振り振り

そして半分に折り曲げました音譜


そしてそして

玄米100%のご飯には炊くときに味をつけてありますドキドキ

今朝はブイヨン・コンソメドキドキ



さて

なにを食べるかというとラブラブ!

こちら左下矢印

RYOのYOGA的美人道Blog☆-100202_1259~01.jpg
オムカレー満音譜

大き目のマグカップにご飯を入れて玉子焼きを乗っけてみましたドキドキ


ピッタリじゃないですかラブラブ!

お味噌汁と一緒に音譜


そんな私を見て・・・

AYACOねーさん

「これもあげますよにひひ

「なになに~目音譜

「カレーパンアップ

「・・・・・。えっ

「おやつに食べてくださ~いにひひ音譜

「おやつかい!!えっ

今日は一日カレー三昧になりそうです(笑)

遠慮なくいただかせていただきます(笑)


今夜はNAOちゃまRUMIねーさんですドキドキ

ということで

玄米ご飯はもう一つ用意してありますニコニコ

2人分にはちょっと少ないかなぁ・・・

でも、おやつに(苦笑)カレー食べてチョ音譜


まぐまぐごはん

いろんなものが出来るので楽しいですドキドキ

何事も楽しんでやるのが一番ですニコニコ


なるだけ自分で作ったものが食べたい。

栄養のバランスやカロリー、季節の野菜を使って食べることで

体と心のメンテも出来るはずと思います。

インスタントばっかり食べていると

どうしても体が重くなるのは

余分な塩分や化合物のせいかもしれませんね。


カレーにはウコンが入っております。

ウコンは肝臓にもよく、カレーの中の成分は体を温めるのに適しております。

カレーが黄色いのはウコンやターメリックのせいなのですが、殆どが根野菜で構成されています。


自宅ではウコンも生のものをスライスしていただきます。

めちゃ苦いのですが・・・・

母は「苦いから身体に効くような気がするでしょ」といいますDASH!

ホントかどうかわかりませんがねにひひ


カレー選手権に出たことのある私は(苦笑)

そのうちレトルトカレーも作っちゃうかもしれませんね音譜


女性にはとってもいいお料理ですドキドキ

根野菜がたっぷり取れて

沢山の漢方薬を身体に取り込むことが出来ます。

ウコンやターメリックを除くとポトフですが

身体に元気が無いときはカレーが一番いいですよ。

あまり刺激物を入れずに

体を温めるということを前提に作ってくださいね


カレーを語ると長くなるのでここらでパー





ではパー

カレー、変え玉いただいても良いですか?