私のヨガ道 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

STYLISH YOGA ROOM Padma
熊本ホットヨガスタジオパドマ
RYOです☆

昨夜は沖縄からいらしたIKKI氏と熊本ヨガサークル YOGANの皆様と楽しく過ごさせていただきましたドキドキ
こういう繋がりや出会いをこれからも大切にし、ヨガが生活の一部となるような素敵な方々が増えていくことを望みます。

さて、
私的な「ヨガ感」
ヨガを追求していくと奥が深く未知です。

ゴールが見えず絶えず自分と向き合いながら真っ直ぐに歩いていく…
私はヨガマスターになりたいわけではありません。
私は毎日の生活がHAPPYで笑顔の絶えない調和を望みます。
だから、難しいポーズが出来るとか、すごく体が柔らかいとかを望んではおりません。
流派、宗派でしばることも望みません。
気に入った考え方やなるほど!と思ったことを掻い摘んで実行出来る環境が好きです。
いろんな講師の方のレッスンを受講し、その時間を楽しみたいのです。
こんな考え方もある。アンな考え方もある。
すべての考え方を固定せず柔軟でありたい。


私がホットヨガを始めたのは自分を磨きたかったから。
スタイルを整えてバランスの良いBODYが欲しかったから。
ただそれだけでした。


いつの間にかスタジオ経営という立場になり、いろんなヨギーに出会う機会も増えました。
たまにはショックな事を言われ落ち込むこともありますしょぼん
新しい出会いで嬉しく、楽しく、前向きな自分を見つけることもありますラブラブ!


IKKI氏のWSにて

「そうやって、結局体壊してるんでしょ」

という会話を耳にしました。
大技や間違った角度からの柔軟、やり続けることで結局痛め、出来なくなる…
この言葉感心しました。

パドマというスタジオは少人数制です。インストラクターの目が届く範囲で他人との競争ではなく、自分に集中出来るために。

私がそうだったように、
一般的な考えを元に何を求めて来店されるのかを私たちは考えています。
ヨガの先生が出したスタジオではなく一般的なホットヨガファンが出した店だから…。
私の考えるヨガ感は
きっとヨガのガチガチ講師からみると生半可で中途半端かもしれない。

むしろ、「ヨガを使った」フィットネスやエステ、骨盤矯正。美容のほうに近いと思う。

私はこのままで良いと思う。
お香をたくスタジオではなくアロマの香りの漂うスタジオでありたい。
私のヨガ道は自分を見つめ自分を大切にできること。
ストレスを溜め込んで人に 当るのではなく

ストレスを溜めこまず、周りの人にもシンプルに接していけるように。

毎日の自分を反省し見つめなおし、

楽しい毎日が過ごせるように、楽しめるように

自らを浄化していきたい。


私がHOT YOGA を好きなように

沢山の方も、この手法のヨガを楽しんでいただきたい

私がそうであったように・・・


押し付けるのではなく

やりたい方がやればいい。

その環境をこれからもかわらず守り続けて生きたいと思う。



RYO