本物の味を知る | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

夏一番の思い出は? 夏一番の思い出は?
熊本ホットヨガスタジオ パドマ
STYLISH YOGA ROOM Padma
RYOです☆

自宅には梅ノ木が沢山あります。
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

梅は毎年剪定しなければなりません。

3トントラックで毎年梅の枝が何回も運ばれていくのを見るのは寂しいものですあせる

母の先生はおじいちゃま
野菜作りのプロです!!
そんなきようでイケメンのおじいちゃま(私の筆ケースを作ってくれた)
私も大好きなのですが・・・・

またまた今回尊敬してしまいましたラブラブ
わたしのおじいちゃま
朝ビール毎日してました。(そんな孫も朝シャンパンしてますパー
何年か前に「失明しますよ」
といわれビールをポカリスエットに変えました。

1日3ビールだったおじいちゃま
「ビールがない人生なんて死んだほうがましだ!!」
といっていたのに・・・
ヤッパリ命は惜しいらしい(苦笑)シラー

剪定した梅ノ木の実を
私は梅酒にしたかったのですが・・・
おじいちゃま
梅干にしちゃいましたラブラブ

昔ながらの梅干の作り方を守りながら
庭で取れた梅を使い
庭で取れたシソをふんだんに使い
塩も自家製で
無添加

こんなに大きくてキレイなものが出来上がりました☆
RYOのYOGA的美人道Blog☆-090903_1713~01.jpg
この赤はなかなか出せないんですよね!!
漬物や野菜作り
おじいちゃまから学ばなければいけないことが山済みですあせる

おじいちゃまから沢山梅干をもらいましたので
パドマのお客様におすそ分けしました☆
美味しいものを美味しいといって食べてくださるのなら
こんな幸せなことはありません。
RYOのYOGA的美人道Blog☆-090903_1712~01.jpg

1家庭で食べきれる量じゃないんです(苦笑)
ぜひ
お好きな方はRYOまで!!
タッパー持参でお願いいたします(苦笑)

梅干には抗酸化作用があり
味覚を刺激して
美容にもとてもいい食べ物です☆
お茶漬けにパスタにおにぎりに・・・
素朴な飾らないこの味を楽しんでください☆
これが本当の梅干の味なんです。

おじいちゃま
最高ですドキドキ
自慢のおじいちゃまです☆
イケメンだし(苦笑)


でも一番大切なことは
家族を尊敬し伝統を受け継ぐこと。
お金がなければ時間をかけなさい。
本当の本物はすぐ側にある。
おまけ
ドレくらい大きいかと言うと

RYOのYOGA的美人道Blog☆-090903_1714~01.jpg
こんぐらい!!RUMIさんが持ち上げてる図ですドキドキ