最近のいろいろ | ぷくぷくのブログ

その方程式がわかりません。

 

日銀が国債買い入れ減額を発表。つまりはマネーサプライ的には引き締め開始宣言。なのに株式は上昇。

アメリカの利下げ後退で円安進行しているから?それ以外?おぢさん的にはこの方程式が理解できません。指標的にはアメリカも日本も景気後退期に入ったと思うのですが。バブルなんでしょうね・・・

 

 

ドイツでもフランスでも左派与党が選挙で大敗。そして代わって台頭しているのが右翼の中でも極右とマスコミが言っている政党。

両国に共通するのは左派政権で移民を大量に入れた事が問題となってて移民反対を訴える極右の指示が増えた格好。

 

日本では岸田財務省政権が広島サミットにバイデンが来てくれる事を条件に移民受け入れを約束したものだから大量の難民を騙る移民申請者が急増。すでに埼玉県川口市ではクルド人が子供を量産しつつもクルド自治政府として独立する運動も始まっています。アメリカでもEUでも移民政策は失敗と言われて修正に動いているのに、岸田はどうすんの?これ。

しかも移民推奨のレンホーが都知事になったら東京都は移民で溢れかえり治安は最悪になりますよ。埼玉は知事が推奨しているのでああなりましたが・・・(そう考えると都民は選択肢がなくてかわいそうだなと思う次第)

 

 

鉄。いよいよ当地の貨物の76-81の終焉が見えてきました。510が続々試運転開始とともに76-81スジに入り込んできました。日中撮れるものは年内までと言う勢いを感じていますがどうか。

 

ただ今は会社の体制変更とか業務急増とかで時間が取れなくなってきている点もありますし、秋の彗星に備えて晴れたら星を撮りに行きたいとかもあってなかなか悩ましい時間帯です。まもなく梅雨に入りますのでそこで仕事に集中してスパートするしかないかなと。でもそうなると本を読む時間が無くなるのが涙目ですが。

 

本と言えば・・・

 

子供らズの残して行ったマンガ本があちこち山積み。ダンボールの中とか袋とか本棚とか。これを何とかしろとのお達しが、私に??

 

ま、私の会社も書類が山積みになっててどうにかしないといけなくなってきているんですが・・・。あ、カメラもあちこち・・・。そろそろ防湿庫も増やさないといけませんねぇ~。(現在6台保有w)