年末年始は・・・ | ぷくぷくのブログ

先月倒れられた税理士先生が年末に来社。朦朧と?される中で仕事引継ぎの依頼を受け、大晦日も元旦も脇目も降らずに作業をやってました。一応、以前に担当していた事がある相手先だったのでフルスロットルで走り抜けましたが、年末調整に確定申告は・・・。さて、この先どうするか?

 

 

で、親戚一同の新年会をこんな所で

 

良い天気でした。良い眺めでした。

  

料理は割愛。私が長なので支払いも。5諭吉が飛びました。まぁ年一回だし予定していましたので問題はなし。

 

 

その数日前には子供達が帰省。家族内でのお土産とか色々

 

猫のおもちゃ。シリコン製で触りだしたら放せなくなると言う悪魔的な・・・笑

 

ガチャで買えます。5種類あるようですが、コンプリートを考えなければ1つ位であればいいかな~程度。

 

USJのティッシュケース。サメの口からティッシュ取り出して・・・。個人的には微妙。

 

娘が買ってきたコラボ商品。開封の儀が延々続いていました。ちなみにこれはホンの一部・・・。親としては特に規制はしていません。

 

チョコレート。ハワイが有名ですが?これはカリフォルニアのお土産。私はひと欠けらだけ食す事ができました。ええ、瞬殺でしたから。笑

 

密林のポイントが余ってたので、私がシャレで買ってみた物。究極のマヨ。 

 

まず洗うのが面倒。食洗器とかも使えないし。そして我が家にはすでにハンドミキサーがあるから意味ないよねとダメ出し食らう。楽しけりゃいいんだよ~!

(上:卵黄身。下:卵白身メレンゲ)

 

上下を混ぜるとマヨ完成。食べると・・・素朴さでしかない。きっともう一回作ったら終わりかな~?

 

 

お酒はもうすぐなくなる。一升瓶2本、4合瓶8本。8割は飲み切りましたね。

 

羽根屋。子供がこれうまいと取り合い。他のもまんべんなく飲んでよ~。 

 

雄町のお米で作った日本酒。これはよかですね。次はコッソリ一升瓶で買ってもいいかも。でも数量限定の文字があるので無理かもですね~。

 

ところで仕事一段落してNETニュース見てたら地震があったんですね。私は本日知って情報弱者になってます。気にはなるんですが今はまだ仕事戦士ですから・・・。自分がやるべき事をがんばります。