秋の予定?目標? | ぷくぷくのブログ

そのF2アイレベル、欲しいなぁ・・・。そう言えば旋盤改さんからF2いらん?と言われた時にお断りしたんだけど、あれまだ残ってませんかね? もうないでしょうね。う~ん・・・ アイレベル、アイレベル・・・。 ハッ! ノーネームチタン! 探してみるか? (それはないかな 笑)

 

 

秋の予定を立てています。車でどこかに行こうかなとか考えてたら、日本のどこかのENEOSではガソリン代が200円/Lを超えてるとかニュースになってた。これはどこにも行けなくなる流れになってきていませんか? 少々凹んでいます。近場でチョロチョロが関の山か?

 

次にNETで星の写真を撮る対象を探す。今年は12月にやってくるレナード彗星を狙ってみたい。まだ時間はあるけど機材調整に3回は事前出動したい。そう考えるとあまり時間がない。何せお天気も相手ですからね。

 

まぁ最終的にはこんな写真(下記参照)が撮りたいのですけどそれは無理なので、そこはお任せするとして。

 

 

地球だとこんな感じ。

 

 

 

火星だとこんな感じ 
 

 

流石にNASA様すげぇ~。とても私には撮れません(苦笑

 

 

 

本日、ダイビングツアー会社からメールが来てた。応援の為にも行きたいんだけど家族の理解が得られそうにない。そう言えば筋トレしないとHP(体力)もゼロに近いなぁ・・・。年内は走ったりして鍛えるか?