皆さんこんにちは ニコニコ


あーこです ニコニコ


来てくれてありがとう ニコニコ


イベントバナー


9月9日、 何の日か知ってますか?

重陽の節句

別名、栗の節句 や、 菊の節句とも言われます。


日本 5節句

1月7日

 3月3日

 5月3日

 7月7日

 9月9日


健康と長寿を祝う  節句


奇数は陽+のエネルギー 


偶数は陰−のエネルギー 

どちらが良い、悪いではなく、 両方のバランスが大切ウインク


数字の一番大きい数、9

9月9日陽のエネルギーが一番強い日


その日に 夢や 抱負を語る

陽のエネルギーの日に思いを語って叶っていくと言われています。


日本酒(清酒)


日本酒を飲む時に愚痴を履くとお酒の中に口が混じり、 毒を飲むことになる。

(飲みながら愚痴を吐く人は出世しないと言われています)

お正月や 結婚式祝い側に飲む時は、抱負を語って飲むこと

飲めない方はお水やお茶でもいいし 、料理に使うことも大丈夫おねがい


また、食用の菊をお酒に浮かべるといいと言われています。


四角いマスにお酒を入れることで、ますます繁盛 、ますます良縁という意味があります照れ


さんまや 栗 、さつまいも など、時期のもの、旬のものが エネルギーが高い✨

旬のものを食べるだけで運が良くなる😍


物がなくてもできますが、一番大切なのは、その当日に思いを馳せて、笑顔で1日を過ごすこと💖🫂💖

 夢や目標を語ることが大切🙏


願いを叶えている人は、自分が叶えたいと思うものを毎日 意識している!!


叶うという字は、 10回 口に出すと書きます。

 願いを 10回 口に出すこと 、それが一番叶えやすい方法です。

節句のたびに思い出すこと、

そしてそれを口に出すこと、

そんな願いを叶える一つの きっかけです。


1年 圏内に起きることをしっかりと 具体的に語る…そんな日です💖


私も友人とZoom越しではありますが、夢を語ります💖


私の夢は、介護する方の相談に乗り、心を軽くすること。


それにより、悲しい虐待をなくすことがミッションですおねがいおねがい