こんにちはおねがい 


あーこです✨


7つの習慣


第4の習慣「win-win」を考える

自分も勝ち 、相手も 勝ち= みんなで幸せになる


人生は「勝ち負け」「 競争の場」ではない 。


学力や運動会など、勝ち負けの場面があっても 、人生そのものは勝ち負けや 競争の場ではない。


幸せや 豊かさは有り余るほどある。


みんながいると増えていく。


人間関係 の形

win-win  自分も勝ち 相手も勝ち

win-lose 子供に力ずくで 上から ダメと伝える

lose-win 自分が我慢すればいい

lose-lose 自分も負け相手も 負け


思いやり と勇気 豊かさマインドのバランスが大切


第三者には できることも、 家族にはつい 力ずくで伝えたり、 家族のために自分が我慢すればいいと思ったり 、家族だから、身近な人だからこそ、思いやり と勇気、 豊かさのマインドのバランスが大切なのだな と改めて感じました。


 

 



 

 



 


自分を大切にするものも大切❢

暑い時期になります。

ご自愛ください😊