こんにちはウインク

あーこですニコニコ

今日は、美容院🥰🥰

いつもの美容院は予約制びっくりマーク

今日は急なおやすみで、予約取れなかった〜😭

明日は、「仕事と介護応援フォーラム」に行く予定ウインク
新しい方との出会いにワクワクウインク

なので…美容室行きたい……白髪染めたい……。
で、予約のいらない美容室へ…。
初めてのところ。ドキドキ。

値段はカット3000円、カラー4800円
長さも揃えたいので、7800円
まぁまぁお安いくらいかなぁ??

トリートメントや、シャンプーのランクが3段階くらいある。

受付……人がいない??
タブレットでの受付。

カット、カラーを選択、トリートメントは…真ん中にしとこう。

タブレット操作してると、職員さん、「すぐに案内できます」。

待ち時間がある時は、LINEで教えてくれる。
ありがたい。職員さん2名、お客さん3名。
……??

待つこと20分…。すぐに、なのかなぁ??
ここで少し嫌な予感。

時間の感覚が違う??

嫌な予感は当たりやすい。
席にご案内。

毛先のカット…半分で「少しお待ち下さい」?!
え?!ここで?!急な電話……ではなく、他の方のシャンプーへびっくり


10分弱…そして、カットの続き。

カット後、カラーの色を聞き……「お待ちください」隣の人のセットに……?!え?!カラーを作りに行くのではなくて??びっくりびっくり

隣の方の、ブローして、セットして、お会計までして…それから色を作り始めて、やっと帰ってきた…絶望

えーっとプンプン

美容室は癒しだと思っていた私の当たり前を覆してもらいましたガーンこんなにイライラするなんて……むかつき

イライラ…7つの習慣にあったなぁ。

イライラすることも、そのあとの対応も自分で選べる…。

少しでもいい感情で過ごしたい…なら、意識して口角上げようおねがい

この投稿を書くことで、時間を投稿時間にしちゃおうびっくりマーク

そして、自分がイライラしたこと…私は待たされることが嫌。時間を大切にしたいという思いがあるということスター

「少しお待ち下さい」ではなく、目安があれば気持ちが違うということ。

相手を待たせるときは、自分がここを気をつければいい。

投稿することで、イライラが自己分析になりました🥰

ありがとう❤️💖❤️