こんにちはウインク

 

あーこですドキドキ

 

今日はもやもやしたことを吐き出したい!

 

リアルで伝えるのがむずかしい…。そんなつぶやき。読んでもやもやしたらごめんなさい。

 

思ったことをそのまま書いてます。

 

ブラックもあるので嫌な方は、ここで画面を閉じてくださいあせる

 

イベントバナー

 

ブラックなつぶやきあせる

 

みんな 、「お給料が少ない、こんな給料じゃやっていけない…」お金の不満ばかり聞くけれども 、そのお給料を出してくれてるのは会社です。

 一生懸命働いてはいるけれども 、そのお給料を計算して、 めんどくさい 税金の処理をして、確実に 毎月 、お客さんが多くても少なくても払ってくれているのは会社ですびっくりマーク

 

「年金少ないのに払うものばかり…」確かに 十分生活できるだけの年金ではないですが 、その年金 払ってくれてるの 、今働いてくれてる人たちです びっくりマーク

今まで納めてきた年金はもうすでに使われています 絶望

今いただいてるのは、今一生懸命働いて納めてくれる税金の中から年金 支払われています 。

年金がない国 もたくさんあります。 今、年金もらってる方は、現役で働いている時に貯金を預けてたら、 1.5倍 や 2倍になっていた時代です。

今の0.01%という、 とてもとても 金利とは思えない金利の状態ではありません 。

確実に増えていた時代に働いてお金を稼いでいた人たちですびっくりマーク

そして、今ありがたい 制度で年金をもらっています 。

 

文句を言うことも簡単ですが 、一度感謝することも忘れないで欲しいな …といろんな言葉を聞いて思います 。

ただ 、これを公言してしまうと反発したくなるあせる そんな気持ちも分かります 。

私も介護支援専門員という決して高くはない お給料をもらいながら、 今では介護福祉士の方が処遇改善などでお給料が逆転しているような世界で働いていますえー

でも、不満なら1人ケアマネをすることもできます 。

ケアマネではない仕事をつくこともできます。

それは、自分の選択でできることです 。その中で 、今の仕事を選び 会社に雇われるという形を自分で選択しています 。

自分が選んだ、今の場所で少しでも 心穏やかに過ごせる人が増えたら、色々な問題が解決するんではないかなと… 心の中で思っていますラブラブ