あけましておめでとうございます🎍


今年もよろしくお願いいたします。


家では、今年も妹家族が帰省しており、楽しく賑やかに過ごしております。



暗くなるまで庭でバレーをしてみたり、

年越しそばを食べたり、

年に一度のいとこ同士の交流🥰

父の鬱の状態も今年は落ち着いており、穏やかなお正月をすごしていました。

夕方、TVが急に変わったかと思うと、地震?!

まだ、詳細が出ていない状況ですが、日本海側に津波警報。

TVの中では、豆腐のように割れた道路ガーン

北海道から九州まで。

日本全国、いや、海外でも、どこで地震があってもおかしくない状況です。

自分、家族の身の安全はもちろん、そこを確保してからの利用者さんのこと。

仕事でもBCPの作成、勉強会は行っていますが、そのためにも、我が家の対策をまずはしていかなければと、改めて感じました。

利用者さんの、緊急連絡先、日頃飲んでいる薬がわかるようになど、改めて対策の必要を考えました。(BCPのことは長くなるので改めて書きますね。)


 

 



 

 

少しでも少ない被害で、早い復興をお祈りして、今後出るであろうボランティアや、寄附など、アンテナを立てていこうとおもいます。