今のところ、順調のよう | 馬見のブログ

馬見のブログ

ブログの説明を入力します。

京都の沖縄キャンプも後半に入りましたが、今のところは順調にいっているように感じます。
 
気温が低かったり、雨が降ったりと選手のコンディションを上げる、戦術の浸透度を上げるには心配な天候からスタートしたようですが、トラブルが起きることなく順調にすすんでいるようで、28日は二部練習の午後の練習をキャンセル、午前の練習も軽め&気分がリフレッシュするような練習に変更したのがその証拠だと思います。
 
注目の練習試合ですが、初戦となったのは25日の沖縄の社会人リーグのチームであるFCセリオーレというチームと30分×2本の練習試合で、5-0、5-0の計10ー0で勝ちました。前日に急遽発表になった試合でして、一美選手・平賀選手・平戸選手がハットトリックをした結果を見て、試合をするとわかったときにチームの仕上がりがいいのか、調子がいい選手が多いのかなという予感が当たっていましたわ。
 
そして、2試合目は27日に沖縄キャンプになって恒例となった沖縄SVとの練習試合で、45分×2本、30分×1本という試合形式で、0-0、4-0,2-1の計6-1で勝ちました。25日の練習試合で得点した一美選手・平賀選手・平戸選手がこの試合でも得点をし好調をアピールしましが、新加入のトゥーリオ選手やアンカーに挑戦しているらしい福岡選手も得点しているのはいろんなパターンで得点できているのかなという気がします。
 
ファンやサポーターはこの結果に一喜してもいいと思いますが、選手や監督・コーチはいいところだけではなく悪かったところに目を向けて修正してほしいと思います。