
行政関係者による検討会では、最高出力を4kW以下に制御した総排気量125cc以下の二輪車を原動機付自転車と区分することに関して、車両の走行評価や関係者からのヒアリングを通じて、その安全性や運転の容易性などを重点に検討する。
写真はイメージで本文とは関係ないです
日本で発売されている125cc以下のバイク、
ちょっとピックアップしてみると
- ホンダ・スーパーカブ125:3.9kW
- ホンダ・モンキー125:6.9PS (5.1kW)
- ヤマハ・シグナスX SR:7.0PS (5.2kW)
- スズキ・アドレスV125:6.9PS (5.1kW)
- カワサキ・Z125:9.4PS (6.9kW)
出力が4kW以下のものって
なんと スーパーカブしかないです
ちなみに馬力でいうと 5.4ps以下
残念
ただし
車両の仕様は変更されることがありますので、
購入の際には最新の情報を確認するようにしてください。
との ことでした
5-10 加藤芳郎 漫画家
得意冷然 失意泰然
人間にはヴァイオリズムというものがある。一日の動きの中にも山あり谷ありである。血の動きにも脳の働きにも波がある。良い時もあれば良くないときもあるのだ。
一喜一憂は体に毒である。一週間にひと月にも一年間を通じても、その人なりのヴァイオリズムがある。この波にうまく乗れて、利用できたら人生そう焦ることもないのではないかと思うのである。これすなわち「得意冷然、失意泰然」。
「得意冷然、失意泰然」 =「うまくいく時期は冷然とつつましく努力し、うまくいかない時期には慌てず泰然と構えよ」ということです。
ヴァイオリズムがあるとすれば それに逆らわずに行動するということですかね。



今朝もご覧いただき
有難うございました
を ぽちっと 押したり コメント入れてください!
ひとつ宜しくお願いします