こんにちは。

ズボラミニマリストのかいほです。



2歳の息子が熱を出して保育園を休んでいるのですが、ようやく少し元気になってきました〜☺️✨


クリスマスまでには治りそう☺️💓


よかったーニコニコ



今日は賃貸住宅の洗面所収納についてご紹介します〜!



我が家の洗面所収納は一箇所‼️

(一箇所じゃない人いないか)





置いているのは


無印良品のスタッキングシェルフ

です〜!!


水回りだから清潔感のあるライトグレーの天板を選びました。



かれこれ6年使っています♪♪



無印良品のスタッキングシェルフは引き出しや棚が自由に選べて優秀ですよねニコニコ



1番上はフリースペース


  • お風呂上がってすぐに使う保湿剤
  • 眼鏡
  • ティッシュボックス
  • 時計

を置いています。



右下の引き出しも無印良品。

私のメイク用品やヘアゴムなどの身支度用品が

まるっと入ってます〜!




左下の白のボックス


子供のお風呂ポスターやおもちゃが入ってます。

お風呂で音楽を聴くためのBluetoothスピーカーも入ってます(陽気な家族)



その下は夫婦の下着入れ




左→夫のパンツ、

真ん中→私のパンツ、

右→私のブラジャー、ブラトップ


これがシンデレラフィットしてます目がハート




パンツは、不織布の仕切りがあるので


畳まずに入れても


キレイに整頓してるように見えるので


お気に入りニコニコ




パンツもブラジャーも

ここに入る分しか持たないのがマイルール✨





本気で片付ける前までは、


正直ヨレヨレのパンツやブラも念のため保管してたんです。


しかし、「念のための下着の出番は一生こない」


と気付いて捨てました泣き笑い



その下はタオルコーナー



タオルも、ここに入る分だけ。


年末年始にタオルをだいぶ入れ替えました😊



我が家のスタメンは


フェイスタオル多めに移行しています♪♪


その下は夫婦のパジャマ入れ。




無印良品の引き出し2個がシンデレラフィットしてるんですニコニコ



この中にパジャマは2セット。


たたまずに入れても外から見えないから好き指差し





1番下は洗濯物入れ!


脱いだ服を、左のニトリのカゴにポイポイ入れます。


右のカゴは洗濯ネットが入ってますー!




以上ですー!!


ちなみに


1番下の下に(複雑な言い方)


体重計が入ってて、すぐに取り出せますニコニコ


わたしは痩せたと思った時しか体重計には乗らない主義です笑




賃貸の収納場所って小さく感じますよね💦



でも、


本当に必要なものって案外少ないです。


一軍のパンツ、タオル、パジャマ達が


快適そうに収納されてれば、とても暮らしやすいですよー💓



ちなみにズボラーな私はドライヤーを差しっぱなしのフックでかけっぱなし😂




差しっぱなしは良くないとわかっているけど、


やめられない泣き笑い



どなたかの参考になれば嬉しいですー!



自分のブログで商品ページを無駄にペタペタ貼るのは

好きじゃないんですが、



貼った方が読む方にとっては便利なこともあるのかなぁ。


参考程度に貼りました😅



やっぱりブログ楽しいなーニコニコニコニコ



みなさんもご機嫌な一日をお過ごしください♡


かいほでしたー🪁




ちなみにROOMは


美容アカウントかのごとく、保湿やらヘアケアやら載せてます😂


ミニマリストになると、

素材の自分を磨きたくなる欲が出てくる指差し




ちなみにお喋り上手に憧れて

こっそり音声配信もやってます