こんにちは。

ズボラミニマリストのかいほです。



作り置きや、余ったおかずなどを入れる



保存容器、



何使ってますかー?



ずばり



私は



生まれた時から30年間、



タッパーしか使ってなかったんです。




というか、それ以外知らなかった😂



夫と結婚して出会ったのが



iwakiの保存容器✨✨✨





有名ですよね☺️💓



もう、優秀すぎて手放せない。



エブリデイiwaki



no iwaki no life


ですわニコニコ



6年使っても、全く着色汚れや劣化がなくて


一体いつまで使えるんだろうと


逆に心配になる😂笑





これ使ってる人は何万人といると思いますが、



問題は、


使ってないタッパーは手放そう



ということです。





タッパーとiwakiを比較してみよう



①作り置きの保存のしやすさ

iwaki>タッパー



②洗いやすさ

iwaki>タッパー


③着色汚れのなさ

iwaki>タッパー


④汁物の保存

iwaki<タッパー


⑤冷凍保存

iwaki<タッパー(ものによる)



つまり、


iwakiタッパーの方が

基本的な作り置き保存は優秀なので


デイリー使いに向く✨





タッパーはカレーや汁物を持って外出するのに向く✨




我が家は、冷凍保存対応のタッパーを持ってるのですが、


どちらかというと冷凍はタッパーより


ジップロックが活躍しますよね!




我が家には実家から一人暮らしする時に持ってきた


推定20年モノのタッパーがありました。



先日、そのタッパーにカレーライスを入れて仕事に行きました。



食べ終わって、タッパーを洗っていたら



あまりの汚さに驚いて、


その場で捨てて帰りました泣き笑い泣き笑い



(生き残った同じタッパー)


タッパーはそんなに必要ない‼️



タッパーを捨てたら、


我が家の小さなキッチンの収納に余裕が出ましたニコニコ




収納に余裕があれば



適当に出し入れしても大丈夫。



年末に、よければタッパー手放しましょう✨



素敵な一日をお過ごしくださいー♪♪



かいほでしたー🪁




ちなみにROOMは


美容アカウントかのごとく、保湿やらヘアケアやら載せてます😂


ミニマリストになると、

素材の自分を磨きたくなる欲が出てくる指差し




ちなみにお喋り上手に憧れて

こっそり音声配信もやってます