手間を省いたお菓子作りに平野レミさん思い浮かぶ | ミュウとの生活

ミュウとの生活

結婚してから引越10回。2019年12月、一条工務店i-smartに住み始める。2020年5月に生後2ヶ月の保護猫(ミュウ)を迎え入れ、家族4人で暮らしている。

サツマイモを使い切ろうと
スイートポテトを作りました

まずはホットクックで
サツマイモを蒸し

潰し


少し柔らかめだったので

手で形作らずにスプーンでシートにのせ

オーブンへ




スイートポテトで卵白が余ったので

それを使い別のお菓子も焼きました




いつもはスプーンで小さな円をたくさん作り

焼いていますが、今回はボールから

流し入れて焼いてみました。


焼き上がり後、好きなサイズに割って食べるので

この方法もよかったです😄


今回スイートポテトとアーモンドチュイールを

作って後、平野レミさんを思い出しました😊

平野レミさんならば

一つ大きなスイートポテトをつくるのかな??


私がスイートポテトを食べていると

ミュウが近づいてきました😺




いつも鼻につきそうでつかない距離間💕