どーも。ぱだよしです。


皆さんも一度は口にしたであろう三島食品の『ゆかり』。

あの紅紫蘇のふりかけですね。


以前、このシリーズが増えまくっているというお話をしましたが…


先日スーパーに行くと、更に見たことのない奴らが居たんですよ。

なんだなんだ。
もはやサザエさん一家状態。

と。

えーっ!
オレが居る!!!!!!
ひ、ひできぃ???

はい。
ぱだよし、ひできって名前なんですが、まさか"ゆかりファミリー"入りしてしまうとは……

でも。
よーく見て下さい↑。
【ひじき】じゃん!

いくらなんでも無理やりすぎないかい??

どーも。ぱだよしです。


交差点で信号待ちをしていると…

ん?
こ、これは……
え〜ん。。
中指立てられたよ〜〜。

どーも。ぱだよしです。


日本列島を台風が横断していますが…

そんな中ぱだよし、所用で実家のある鹿児島へ帰省しておりました。


帰りにせっかくなので、こちらへ寄り道。

天文館・むじゃきです。

勘のスルドい方はもうお分かりですね。
このお店、かき氷「しろくま」の元祖なのです!

なんと今年は創業"80周年"なんだそうで。
記念メニューもありました。
どーん。

"なつかしろくま"という創業時のしろくまです。
一見地味に見えますが、フルーツの具材は全部氷の中に納まっているスタイルなんですね。

写真では大きさが分かりづらくて残念ですが、左下の缶バッヂで察して下さいませ。
かなり巨大です。。

という事は。
コレを完食するには、まさに『こめかみキーン』を覚悟しないといけません。

一緒に来たぱだ弟…あらかじめホットコーヒー頼んでいやがった!!
…やるな、お主。