先週末の話です。m(__)m | ベンガルのブログ

ベンガルのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末 9~10日に サブゼネコン下請け会社の社員旅行に 協力会社のオイラ達も行って来ました。
(^^)

羽田空港から 飛行機✈️に乗り(飛行機に乗ったのが大学卒業旅行でシンガポールへ行った時以来 32年ぶり❗️)松山空港に着陸🛬
 観光バス🚌に乗り換え、しまなみ海道へ

向かう途中に 永田町でやいのやいの言ってる加計学園があったけど、

カメラを起動させるうちに あっという間に過ぎてしまいました。
( ;´・ω・`)ショボーン



渦潮が見れるはずだったのが、タイミングが悪く、潮の流れがちょっと緩めの時間で、ちっちゃい渦潮が見れました。

海から造船所で、修理中の船や 鉄板を溶接中の船を見てきました。
(^^)
愛媛の松山といえば、道後温泉と夏目漱石の坊っちゃん、正岡子規 坂ノ上の雲の舞台となった所。



坂ノ上の雲ミュージアムに行って、学問のすすめ
夏目漱石と正岡子規が話こんだ建物もあります。
夏目漱石といえば、我が家の近所に 森鴎外と夏目漱石と あと誰だったか⁉️が会談して場所があるなぁ~
(´д`|||)
 
最後は松山城に登って



天守閣🏯に行って 恒例の
「天下とったどー‼️\(^^)/」
気分の写真。
これまで 旅行や出張で
福島県の鶴ヶ城
長野県松本城
仙台の青葉城
愛知県の名古屋城  清洲城
三重県の伊賀上野城
と巡って
七つめのお城🏯制覇‼️
 
城マニアでもないのに、けっこう行ってるなぁ~
(о´∀`о)

帰りの飛行機✈️は ちょうど台風が近づきはじめて、やや飛び立つ時間が遅れましたが
無事に羽田空港に着きました。
( -。-) =3

旅行中のコタロー様😺は どうしてたかですって⁉️

馴染みのコタロー様掛かり付けの動物病院に1泊預けました。
(^^)

迎えに行くなり、コタロー様😺文句たらたら…
(((((((・・;)

家についてしばらくは、コタロー様😺のご機嫌なおしに必死でした。
(´д`|||)
ジーーー‼️(# ̄З ̄)

俺様ほったらかして どこに行ってたんニャ💢😠💢