(ノ_<。) | ベンガルのブログ

ベンガルのブログ

ブログの説明を入力します。

昔々、中国のとあるところに
毎年 子どもを生け贄に出さないと悪さをする 鬼女がいた。

鬼女には赤ん坊がおり、その赤ん坊可愛さのために生け贄を要求してくるのだった。

ある年 お釈迦様の説得により、鬼女は改心し生け贄を要求するのをやめ 仏の道に帰依する人達を守護することを誓った。

その鬼女だったのが 今では鬼子母神と伝えられています。

改心前の鬼子母は 我が子可愛さに他人の子どもを殺めたけど、

ここ数年  親子のいたたまれない事件報道
親が我が子を殺めるって

改心する前の鬼子母より酷いって思ってるのは  オイラだけだろうか⁉️
(´д`|||)