夏は汗をかく~足も汗をかくので素足が一番。

ですが、マンションの防音材のフローリングは、ペタペタと足にまといつき、何

となく気持ちが悪い!

スリッパでは~スリッパのなかで足が蒸れた感じ!

 

靴下を履くと蒸れ蒸れで不快指数100%!

おまけに、ふくらはぎ部分もしめつけられ~暑い物だから嫌な感じなんですね。

何か良いものは無いかと思ってたんですが、嫁さんが・・・この靴下良いよと

言います。

物は試しと買いました。

この靴下、見ただけでは簡単に脱げそう・・・この短いタイプの靴下は、靴を履いて

歩いたら、だんだんと脱げてきてと言うイメージなんです。

子供の時、履いていた靴下がそうでした。

試しに履いてみました。

室内では、絶好調~これでしたらペタペタ感はなく良い感じでいれます。

次に外でスリッパ―を履きます。

今度は靴を履きます!

オオ~確かに脱げない!

「一日中履いても脱げない靴下」・・・看板には偽りない!

妙な所に感心した一日でした。

脱げない秘密は、このかかと部分の凸凹~少し濃い目に色が変わっている部分に

米粒大のエポキシ樹脂の様な物が張り付いているんです。

たったこれだけ・・・コリャ素晴らしいアイデアですね。

思い出したのが素足で暮らしたインドネシア!

 

この靴はインドネシア製の革靴なんです。

ですが素足ではいてます。

 

仕事で行ってたインドネシア~靴下に穴が空き~町で靴下を探したら無いんです。

常夏のインドネシアでは靴下を履く習慣が無かったんですね。

 

見ていると普通に町では男性も女性も素足にスリッパなんです。

そうそう~スカートなんて言う女性~田舎町では一人もみませんでした。

皆さんジーンズなんです。

現場仕事はズック靴に素足~気の利いた人は革靴に素足です。

 

そこでpadaも現場用に革靴を買いました。

少し重いですが、両サイドが分厚いが非常に柔らかくできていて履き心地満点です。

安全靴(当時は鉄入り)は重くて蒸れて履けません!

余りにも履き心地が良いものですから日本に帰ってきても捨てるのが惜しくて置いて

ましたが、引っ越したので捨てました。

写真が以前のブログに残っていましたので転載します。

 

ブログも15年~こうなりますと絵日記、忘れていることを思い出させてくれます。