照明をやり替えて悦に行ってましたが、コリャ危ないぞと思ったのでやり替える

ことにしました。

ついでにシエードも涼しそうなものに変えます。

もっと見栄えのするものもありますが、どこかの段ボール箱にはいってますので、

とりあえずこれ!

ランプシエードも復刻版が多いのですが、これは正真正銘のオリジナル!

たぶんイギリス製かと思います。

前回はなぜ悪かったか?

後で説明しますが、このコードが悪かったんです。

今回は、十分強度のある配線に変えました。

点灯確認~OK

♪~明かりはほのぼの灯るが良い!

これ前回のコードの根っこの部分なんです。

この部分のコンセントプラグは、ポニーキャップと言われるレトロな物なんです。

これが古いものですが、今はパナソニックと名前がかえられ作られています。

需要があるからでしょうね。

これを上部のプラグに入れて使用するんですが、見ての通り引っ掛かりがない!

つまりいつ、落下してもおかしくはないんです。

ですので、この様にケーブルを天井に止めるのが基本です。

これを忘れていた!

大失敗でした。