居間の照明が壊れました。

一番良く使う所ですから、弱ります。

思いついて、寝室の照明を外して取り付けました。

寝室は寝るだけだからと、卓上の型の電気スタンドを置いてみましたが、どう

も不便。

やはり天井からの照明は欲しいです。

ガラクタ照明の部品から、適当な物を探しました。

 

丁度良いものがあった!

カチッと引っかけてとりつけは完了。

そして電球を差し込みます。

一寸貧乏たらしいです。

しかも、一寸まぶしい~どこから見てもまぶしい!

裸電球を見ていたら、こんな歌思い出しました。

やはり傘が欲しいと探します。

この一番安っぽい傘をつけます。

この傘は日本製~薄く、灯りも広がりますので、実用的には最高です。

昭和レトロの照明が完成!

電球以外は、すべてオリジナル~電球はLED~これ電力は白熱電球の1/10程~疲

れ果てた老体には負担が軽いのが良いです。

電線は、古いのは好きではないのでデッドストック物をネットで探して付け替えました。

昔の照明~中々良いなと思いながら、そのまま寝てしまいました。

二日ほどたって~ハタっと気が付きました!

大きな間違いをしていたんです。

この写真のままでは、大変だと真っ青!

次回に続く!