置き場のないマイコレクションを段ボールに入れたまま窓際にびっしり積み重ねていた。

冬場~カーテンの奥には水滴がびっしり~窓のレールを通って外に水が流れてる。

そのままで数か月過ぎた!

何となく木製のベットがおかしい!

よく見たら~足元に青かびがびっしり(汗)

こりゃ大変だ!

ベットの敷板を外したら~今度は白カビ!連休中に木製ベットをばらして捨てた。

窓際の段ボール~反対にひっくり返すと、この通り!

箱を開けたら・・・なんやこれ!カビで化粧したみたい。

こちらは、もっとひどい!

底などはブカブカ~中身が落ちないように慎重に外に運び出す。

お宝は、こんな感じ!

紐を開けたら蕎麦チョコが入っていた!

プンプン~変なにおい!~これがカビ臭いと言うみたい。

慎重に中身を取り出して、箱を持ち上げると↓

底板が外れた!

もう少し持ち上げたらバラバラ!

写真を見ていると喉がイガイガしてくる!

とりあえず助かった蕎麦チョコ!

下手に扱ってたらバラバラになってたかもしれないな?

それぞれ思い出が有る、蕎麦チョコなんです。

梅雨に入る前に、何とかカビ対策をしないとならない!