我が家のキッチンは、少し狭い~そこに入れるキッチン用品には制約がありすぎて

悲しい思いをしています。

狭いキッチンを最大限に使いたい、その思いにピッタリなのが、この食器棚です。

padaがもし一人で生活するんでしたら、これ一つで十分、そのくらい便利な棚です。

 

その理由が、この引き出しになります。

システムキッチンの上は台所用品でぎっしり、かろうじて、まな板を置くスペース

があるぐらい!

例えば玉ねぎを切った~次にジャガイモを切りたいと思ったとき~その切った

玉ねぎを置く場所が欲しいんですね。

その時に活躍するのが、この板のスペースなんです。

何でも捨てる娘で、家を移った時に、この食器棚だけは持っていこうとしたん

ですが、持っていけませんでした。

何故か?

残念ながらキッチンにはいりません(涙)それで置いていきました。

 

その置いた食器棚を見て、嫁が言いました。

なんで娘が新品で~親が娘からのお下がりなのかわからない!

 

この汚れまくった食器棚を処分して綺麗な新品に替えようとしたのですが、やはり

問題になるのがキッチンに入る寸法~次に使い勝手!

その良さが~この板一枚の魅力なんです。

で置いておくことにしたんですが、どうしても気になるのが↓

これこれ!

これが何とかならないか!!

見かけも悪いが、使い勝手も悪い~紐を引っ張るには、紐を持ち上げると言う

行動も必要で面倒なんです。

 

これぐらいの代わりなら、あるだろうと~ホームセンターを探します。

思いつくところ数軒行きましたが無い!無い!なんです。

理由は寸法~この穴寸法が90mm~これが売ってないんですね。

諦めていましたが、思いついたのがネットです。

探したら~あった!

90mmがありました。

送料代の方が高いくらいなので~3本買ってみました。

一か所取り換えて~これで良いか?

ですがバランスが今一??

 

3本取り替えました。

ちょっと寂しい感じですがすっきりしました。