新居に入り、まだ引っ越ししてないときに買ったテレビなんですが、何とYouTubeが

ついているんです。

ですので立ち上げてみたら~この通り映ります。

知らぬところでドンドン世の中が進んでいきますね。

新しい物を見るたびに~楽しいどころか不安になってきます。

 

昭和は良かった~ゆっくりと世の中が進んでいき、ついていけました。

勿論若かったこともありますが、進み具合も穏やかでした。

 

YouTubeのチャンネル?を回していくと、この様な画面が出ました。

70代後半~80代までのシニアが昭和30年代にタイムスリップできる歌!

本日は、これで行くかと、キッチンで朝食を作りながら聞きます。

 

筆頭はこれ!

夢のある、良い歌ですね。

3曲続いて、元祖御三家の歌でした。

朝食の味噌汁が出来上がった頃には、月の法善寺横丁とか、お富さん・・・などに

なっていき、テレビを切りました。

こちらは、パソコンのYouTubeでさがした御三家の歌です。

歌もさることながら、バックが気になり昭和30年代を見てみたくなりました。

 

padaは若い時は、橋幸夫に似てるとよく言われ、橋幸夫は~あまり好きに

なれませんでした。

歳を取ったら西田敏行に似ている~もっと好きに・・・でした。

 

 

当時は少し歳上の人が、良く歌っていた、高校3年生~良い歌とは思ったことが無

かったのに、今では団塊世代の青春の歌だと思う!

 

西郷輝彦さん!

これは歌もですが、ロケ地がなんと台湾なんです。

昭和レトロの台湾がでてきます。

これはお宝映画ですよね!

 

台湾は本当に日本人にやさしい国~いろいろ良い思い出があります。

今度の能登半島地震では小国ながら○○〇円の援助~災害が起こるたびに

いつもで、ありがたいですね。

 

ストリーはさっぱりわかりませんが、どうも写真の女性を探して、船に乗って台湾に

行きSLに乗って降りて輪タクに乗って・・・・よき台湾が出てきて魅力たっぷり!

この様な映画は、青春歌謡映画なんて呼ばれていたそうです。

どの映画も一度も見ていませんが、特にこの映画は見てみたい気がします。