お金が随分とたまりました。

約100枚になります。

これを銀行に貯金しにいきます。

硬貨はコンビニのATMではできません(涙)

やむえなく、店舗のある銀行のATMに!

歩いて10ッ分ほどかかりますが、地元の銀行~滋賀銀行まで。

口座を作ってから、まだ使ったことのない通帳なんです。

所が、効果の投入口が、こんなに小さいんです。

悪戦苦闘しながら、一枚一枚入れていきます。

18枚で途切れ~再度投入~又37枚でギブアップです。

投入口が小さいのが、問題~これ以上の長居はできません!

投入口を大きくしますと↓

この様な問題が起きますよね!

セルフ清算のスーパで小銭をつかってますが、これにも限度がある。

気を付けていないと、小銭は減るどころかたまっていく方が多くなります(涙)

こちらは、最近できた地方銀行のATM~地方信用金庫でも、この様な努力をして

いるんです。

良いね!

こんなのがどんどん出てくれればありがたい!

 

行政の方、もっとしっかりして頂戴!

1円玉、作るだけ作っておいて後は野放し!捨てれば罰金~預ければ、一円以上の金を

ふんだくる!

やってられない!