京都から地下鉄、JRと乗り継いで草津につきました。

西出口から帰ろうと、東出口から帰ろうと~ほぼ同じ距離~迷っていると雨が

ポツポツ降り出した。コリャアカンと慌てて帰ります。

家に帰り、しばらくしたらゾクゾクし~持病の咳が出だします。

そのまま布団に入りました。

昨日は体がだるい~午後3時ごろまで、寝たり起きたり繰り返して、病院に行きました。

こちらに引っ越ししてきてから約一月で3度も病院へ~いくら持病だと言っても

ひどすぎる。

それにしても、行く度に薬が違う!!

何故か?

これテレビでも放送している、咳止め、痰切薬がないからなんです。

先生も薬がないから、ないからと言いながらだします。

 

風邪薬は基本的な薬~日本は先進国ではなかったかな?

医者も薬剤師も、回し回しで自転車操業~一寸かわいそうですね。

 

何故、こんなことになったんでしょうか?岸田総理!

そう言えば、財務副大臣の数回にわたる税金滞納⇒差し押さえ!

誰から見ても意識的・・・何故、即首にしないの?岸田総理!

 

支持率下がって当たり前です。

 

それにしても引っ越し後、何故風邪をひきすぎるのか?

ここに来て、理由が、だいたいわかってきました。

多分原因の一つが、この寒暖差。

寝すぎて、これ以上寝れないので、起きてパソコンを見たら吃驚。

室温23℃に対して、この地方の外気温は6℃~あまりにも違い過ぎる。

この部屋の先住民も先先住民も部屋が暖かいと言う~確かにそうだと思う。

上下・左右コンクリート囲まれた部屋は、言わば蓄熱器~これを頭に入れて

おかないと一年中風にひきっぱなしになりそうだ。