返還前の香港の町を歩いていて見つけた中古レコード屋さん何となく入って見つけたレコードです。

注目はドラマーがリンゴスターではないんですね。

ちょっと面白いなと思って買ってみました。

トニーシエリダンがビートルズを解説しています。

ビートルズはドイツ ハンブルクからスタートしているんですが、このビートルズはドイツでは品の悪い言葉らしくドイツ時代はビートブラザーズと呼んでいて、トニーシェリダンのバックバンドをしていたみたいです。

ただ全くのバックだけではなく、ボーカルもやっていて共存という形だったみたいです。

このレコード買ったのは良いが何故か故意に穴を開けているんですね。

クソ~と思いながら歩いていたら、またまた別のレコード屋さんがありました。

同じレコードが有ったので買ったんですが・・・まさか!

アチャ~これにも穴が開いている!

商品価値はゼロ~

これは何か意味があるはず。

と思いながら30年過ぎました。

今聞いてみると、どれも良い曲~ポールマッカトニーがトニーシエリダンを先生と呼んでいたのには納得!

特に好きなのがマイボニーという歌~良いですね。

レコードと同じ歌声がユーチューブにありました。

この曲はスコットランド民謡だそうで良い曲です。