随分と前にヤフオク見ていてアレレ~これ赤胴鈴之助じゃないかと落札しました。

少し大きいが子供茶碗ですから大人が使うには小さい!

見立てのぐい吞みにして、酒を呑んだら子供の頃を思い出して美味しかった。

暫くして↓

こんなものが出ました。

コリャ良い!

塩辛か明太子を乗せるにはぴったりと落札します。

ワンペアになりました。

もう少し茶碗が小さいとサマになるんですが、そう上手くは行きませんね。

これで我慢をします。

赤胴鈴之助のテレビバージョン。
テレビ放送の前にはラジオ放送されていました。
ラジオでは千葉周作の娘役は、吉永小百合さんで、これがデビューでした。
第一話は鈴之助と小百合ちゃんの出会いの場面です。
 
赤胴鈴之助の兄弟子の中では、平手造酒(ミキ)この人が一番有名、天保水滸伝の主役です。↓
歌唱力のあるトップ歌手が歌ってますが、この人が一番。
カラオケで歌おうと準備はするんですが、まだ歌ったことがありません。