電池式灯油給油ポンプを買ってきました。

どれにしようかと随分と迷いましたが、張り込んで収納ケース付きにしました。

灯油をストーブのタンクに入れた後、ポンプを取り出すと、灯油がポタポタ落ちて嫌に

なりますね。

灯油が落ちるだけでなく、匂いが辺り一面に広がるんです。

 

昨日、車に灯油缶を入れて買いに行くだけで匂いに酔ってしまいました。

一昨年までは灯油缶を外に置いていました。

♪~木枯しの吹く寒い夜~外でストーブのタンクに灯油を入れるのは最悪~昨年玄関に

入れましたら、無茶楽。

人間一度楽したら駄目~外で灯油を入れ替える気がしません!

 

所で、せっかく買った収納ケースを灯油缶につけると写真のようにケースの蓋が閉まりません!

真っ青!

元に戻って、灯油缶を裸で玄関に置くのも癪に障る。

どうするべきかと悩みました。

外に出れば、一番近いのが、この傘たての部分です。

此処に収納ケースをつければ何とか我慢できそう!

これに収納ケースを取り付ける方法は何が一番良いかと考え思いついたのが、結束バンドでした。

今我が家に有るのは、このサイズ!

色々と活躍しているんです。

今回も使おうとして、収納ケースを固定しようとしたんですが残念ながら短く届きません!

たった2本の為、ホームセンターまで車に乗って買いに走るのも思い付きが悪いです。

ですので、この結束バンドをつないで倍の長さにします。

結束バンドは、この様につなぎますと倍の長さになるんです。

正確には倍よりは短いですが、それで十分。

コーナを利用して収納ケースを縛り付けました。

出来上がり!

これでしたらポンプを取りに行く(5秒)、ポンプを戻しに行く(5秒)

両方で10秒で済むはずです。

箱には、このように灯油缶3本が収まりました。

我が家は灯油ストーブを2台使っています。

エアコン・電気ストーブ・灯油ストーブ~3台のうちで、一番暖かいのは灯油ストーブですが

これが一番厄介です。

これなら蓋が締めれます。