我が家の玄関先に鎮座している樽、出張先の水島で見つけて家まで送りました。

家で受け取り、取り合えずと此処と仮置きしたつもりでしたが、既に12年過ぎました。

このままでも良いかと思ったのは、少々太めであるが、物置台としては結構便利でソコソコ

役立ってくれてるかもしれません。

この樽が何時ごろ不用品になってリサイクル店に出たのかと考えたら我が家にやって来たのは約13年前で2006年頃になると思います。

年数から計算すると中身はリザーブの10年物の可能性が高いです。

昔に、こんなコマーシャルが有りました↓

アア~

青春時代を思い出し、久しぶりにウイスキーをガブ飲みしたくなりましたが、貧乏な爺は酒の粕か甘酒で我慢するしかないです。

前回UPした大八車の車輪の成れの果て、~これはペアで買いました。

嫁がガーデングッズに車輪が良いなんて言い出して園芸センターに見に行きました。

園芸センターに有るのはヘナチョコのレプリカ~値段だけが無茶高い!

この値段以下で本物があるよと言いますと~まさかと言います。

その足で、リサイクルショップに行きました。

嫁が目を白黒させながら~我に返って値切りだします。

この真似~男には出来ません!

途中で電話を掛けるんですね~そして一個が二個になり二個が~四個・・・

結局四個~二個家に置いて、他の二個は友達用とか・・・

店のおっちゃん吃驚して~別の場所に本体ごとあるよと言いだします。

その店は↑ここでした。

この店は数年後にまる焼け、欲しい物がまだあったんですが残念。

もう一個の車輪の方は↓

雨の掛からない軒の下に置いていたので、今だ健在です。

最近郵政の方から営業マン、二名がアンケート調査にやってきました。

その調査内容は現在の郵政のトラブルについてです。

30代と新米に見え、適当に帰ってもらおうとしましたが、結構真剣なんです。

ヤングは先輩が喋っているのを頷きながら聞いているだけ・・・そして話が終わった頃に

ウイスキー樽は本物かと言い出しました(笑)

勿論~本物ですよと言いますと・・・凄い!

どうやって手に入れたんですかと興味津々~実は・・・と郵政の話そっちのけ!

我が意を得たりとpadaも話に夢中になりました。

久しぶりに爽快な日でした。

ネットで見つけたガーデングッズの組み合わせ。

嫁が買おうとしたのはレプリカの車輪、郵政のヤングが本物の樽ですかと聞いたのは、レプリカの樽を見たのかもしれませんね。

残念ながら聞くのを忘れました。