冬の寒い夜、暖かい布団に入ってパソコンを見たい!眠く成ったら、そのまま眠る!

padaのささやかな夢です。

その夢がかなえられそうなのがタブレットみたいなのでネットショップで格安を探して購入

しました。

 

どうして、この様になったかと言いますと・・・

3カ月前までは携帯はガラケーを使用、これの買い替えでshopに行ったらベトナムから実習に来たカワイ子ちゃんがいました。

実習生だから、此方も気楽~あれこれと聞いているうちに、過去のデータを調べたらスマホを買った方が支払いが安くなることがわかりました。

*結果、これは間違いなかった!

そして色々設定して行くうちにpaypayを設定せよと言います。

これ絶対得よと説明され、何となく納得するが・・・年寄りは、この様な物には憶病になりますね。

わからないから嫌だと言いますと、ここに来ればわかるまで説明しますと言います。

商売とは言え~優しい!

設定したら、これを早速使えと言います。

???電話は分割だが、充電器は別購入品~買ったらその場でキャッシュバックみたいに帰って来るんです。

姉ちゃん~そらそら返って来た来たと自分が得したように大喜びなんですね。

ついでに、ここらでpaypayで買える店はと調べますと、見て!見てと~自分が楽しんでる!

試行錯誤でスマホをつついているうちに、今まで何と無く聞いていた言葉の意味が分かってきます。

ガラケーとは、日本独自に発達した携帯でガラパゴス諸島のガラから来ている。

いままで空が訛ってガラになったものかと思っていた。

スマホのOSにはアンロドイドとiOSがあるが、これまた知らなかった!

スマホなんて必要ない!おまけに理解できるなんて無理無理なんて思っていたんですがいざ使ってみるとホンマに便利!

それに小学生でも使えるんだから経験豊かな人間がつかえないのは癪に障ると言うものです。

布団の中で寝ながら見ていてもいい感じでその内~ぐっすりと眠ってしまいます。

ただやはり画面が小さいんですね。

 

そのうち欲しくなったのがタブレット~これなら画面が大きくて見やすい!

我が家のネットはWIーHIになってるので維持費は無料~暖かい部屋に持って行けるし布団の中でも使える。

こう考えると欲しくなりますね。

最近のIT機器には充電器がついてないんですね。

結局買わないとダメなんですが、目についたのが➀のキーボード付きケース。

これがあればパソコン感覚でタブレットがつかえるかと考え、セット購入となりました。

キーボードつきケースに入れたら、こんな感じ!

ですが外部キーボードは必要か?

↓この様なキーボードが画面に出て来るんです。

スマホみたいに打ちにくいと思っていたんですが、画面いっぱいにキーボードが出て来るので

外付けのキーボードは必要ないです。

paypayに設定をし、アプリをインストールしました。

左がタブレット、右パソコン~同じpaypayでもこれだけ違います。

左は詳細がでます。

paypayを使いますと、何やらかんやらと還元があるんです。

赤丸がpaypayでタブレットを買った金額ですが、これに還元があり!その詳細がタブレットでは緑で表示されます。

1400円チョイの買い物で、2000円のキャッシュバックですからコリャ物凄く得した気がします。

 

パソコンでは詳細ではなく、paypayボーナスライトと一括で表示されます。

何時のまにか3点セットが揃いました。

爺さんがヤングになりました(笑)

 

思うに~年寄りは携帯は安いほど良く、会話以外はタブレットがあれば十分!

パソコンはできればデスクトップが良いです。

今欲しいのは!

これ!

人間段々贅沢になって来てます。

色んな種類のスマホスタンドが出ていると言う事は、同じ事を考えている人が多いと言う

事なんです。

タブレット&スマホを見ながら寝てますとやはりだるくなって来ます。

なんども顔の上に落としましたです。

 

この様な物があれば便利、これでしたら、文字打ちも簡単ですね。

またネットで探してpaypayで買いますか?

還元されたお金で買えそうですが?より貧乏になって行くのは確かです。